わきが女子全員集合♡

体臭やわきがに悩んでいる同じ悩みの女子いませんか?同じ失敗しないで!

私が気をつけているわきが生活習慣

f:id:wakigataisakukkkun:20181001045738j:plain

わきがやすそわきがの方と気づいている方はなかなか人に近づくのためらいませんか?ほんとはみんなの仲良くワイワイしたいんですけど・・・気を使いますよね?

 

今日は私が日頃気をつけていることをかきますね。

日頃の生活の中で、「臭いを強くする」ことが起きるんです。

なのでそのことに注意すれば多少は臭いを抑えられるんです。

その行動は、

 

1、臭いの強い物を避ける

にんにくやニラなど臭いは強い食べ物は体の中に入り、吸収され汗として出る成分も匂いが強くなるんです。発酵したものは大丈夫!お漬物とか納豆とか・・・

 

なんでなるべく外で餃子なんかは避けますね。

 

後カレーなどスパイスが効いたお料理!これも匂いが強くなるらしいのです。

 

2、汗をかくものを避ける

 

また、辛い~と思う食べ物は発汗作用があるのでしばらくすると、臭いがでてきちゃいます。

彼氏とデートの時などはNGですね。

 

3動物性の脂もあまり多く取らない方がいいみたい!

 

バターなどの動物性の脂は、汗として出るときに脂質を含んだ汗増えるようです。

脂質を含んだ汗は、雑菌の大好物!

これは危険ですよねw

 

なんでお料理の時の脂とかもオリーブオイルなどに変えた方が臭いが抑えられるようです。私は主にオリーブオイルを使ってます♪

 

日頃の私の食生活は主に和食中心!とお野菜たち!

和食は動物性のものも少ないしスパイスや臭いが強い食材も少ない。

なんたってヘルシー!

 

この生活を始めてから臭いがだいぶ減ったように感じます。

(彼氏も言っていましたw)

 

日頃からがっつり系な方はぜひ試してみてください!

↓ランキングに参加しています。良ければポチっとお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ 体の悩みへ
にほんブログ村